24Wireless

Wi-Fi/無線LANの比較的新鮮な情報をお届けします。

レビュー

【レビュー】RAVPower 40W 4ポート USB充電器(RP-PC026)

RAVPowerの40W 4ポートUSB充電器(RP-PC026)を入手したので紹介したいと思います。

(この製品はRAVPowerの無料体験プログラムで提供を受けました)

人気の記事

パッケージ内容

充電器本体以外の同梱物は日本語を含む6ヶ国語のマニュアルと、連絡先が記載されたカードのみです。

以前紹介したPoweraddのMS066Q3ではマニュアルの内容を「機械翻訳を通したような味のある文章」と評しましたが、今回は文章自体が短いこともあってか違和感は小さく済みました。

本体

前面には4基のUSB A端子が、背面にはコンセントと接続するプラグがあります。

USB端子はそれぞれ5V/2.4Aまでの出力に対応しており、全ポートから5V/2Aの同時出力が可能です。

ただしQualcommのQuick ChargeやMediaTekのPump Expressといった独自の急速充電規格には対応していません。

使用して

充電中の過度な発熱は特に見られません。

構造の問題なのか、USB端子にケーブルを半分ほど差し込むと残り半分がやや硬いように思います。

所感

同様のアクセサリメーカーから発売されている同等製品(4ポート/40W出力)よりも数百円安く、やや下の価格帯の4ポート製品ではできない5V/2A*4の同時出力も可能なので、バランスが取れた製品と言えるのではないでしょうか。

不満な点は見当たらないものの、際立って褒めるべき点を探すのも難しいといった感があります。

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

-レビュー
-,