24Wireless

Wi-Fi/無線LANの比較的新鮮な情報をお届けします。

ニュース

SIM切り替えツール「SIM CHANGER ⊿」、発送を5月に延期

Cerevoは4月10日、「Makuake」上で出資を募っていたスマートフォン向け周辺機器「SIM CHANGER」に関する情報を更新しました。

当初3月中に予定されていた出資者への発送を5月まで延期するとのことです。

4回線のSIMを自在に操れ。通信回線切替デバイス『SIM CHANGERデルタ』 コミュニケーション 詳細 76061 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

SIM CHANGERは2016年8月に発表されたデバイスで、ドコモが提供する「PSIM Suite」の提供事例第1弾としてクラウドファンディングによる製品化を目指していました。

(余談ですが、発表から半年以上が経過した現在でもPSIM Suiteを利用した製品はSIM CHANGERのみです)

当初は2017年3月中の発送開始が予定されていたものの、発送時期に関する告知がないまま迎えた3月31日になってようやく「3月下旬に完成した最終試作機が一部環境で正常に動作しないため発送を延期する、今後のスケジュールは4/10までに公表」という情報が出されていた状態でした。

今回の告知によると生じていた不具合は「(SIM CHANGERとの)Bluetooth接続が不安定な場合に端末の再起動が必要になる」というもので、4月中に不具合への対応を完了した上で5月にフィールドテストを実施し動作状況を確認、5月中の発送を目標とするとのことです。

にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村

-ニュース